いつも笑っていられる明るさを持ってお仕事することを心がけています。
先輩インタビュー(人材コーディネーター) 先輩インタビュー(人材コーディネーター)

INTERVIEWvol.6

人材コーディネーターY.Mさん

女性

Question01

東京ガステレマーケティングを 選んだ理由は?

以前、派遣社員として別企業で就業していたことがあるのですが、その時に担当してくださったコーディネーターの方がとても親切でよくお話を聞いてくださる人でした。その方を見て、人材派遣の仕事に興味を持ったのがきっかけです。
「東京ガス」という大手企業のグループ会社であること、また面接で訪問した時に社風がとても穏やかだと感じたので、ここでなら気持ちよく仕事ができそうだと思いました。
先輩インタビュー(人材コーディネーター) 先輩インタビュー(人材コーディネーター)
先輩インタビュー(人材コーディネーター) 先輩インタビュー(人材コーディネーター)
Question02

普段の業務内容を教えていただけますか?

人材派遣業務に関する全般を行っています。
求人サイトへの募集案件掲載や登録面談の実施、派遣先担当者さま、派遣スタッフさんへの就業状況伺い・調整などをしています。他にも、入社書類の手続き、請求書や契約書の発行・送付などの事務業務もします。自分が担当している派遣先さま・派遣スタッフさんに対しては訪問も事務処理も全てする、というスタイルで仕事をしています。
Question03

仕事のやりがいや喜びを感じるときは?

派遣先担当者さまから弊社の派遣スタッフさんが活躍してくれている話を聞くと、とても嬉しいですし、派遣スタッフさんが楽しく生き生きとお仕事ができている様子がわかると安心します。
派遣先さまと派遣スタッフさん双方が、笑顔で気持ちよくお仕事ができていると、架け橋になることができ、お役に立つことができたなと思えて喜びを感じます。
Question04

東京ガステレマーケティングの 良いところはどこですか?

人柄がとても穏やかで優しく、仕事に熱意を持った人たちが集まっているところだと思います。
一緒に働く仲間に対して思いやりを持って接することができる人ばかりが集まっています。そのため、私は入社してから社内の人間関係で悩んだことが一切ありません。
仕事で大変なことがあっても、励まし合える仲間がいるというのは、働いていく上でとてもありがたく、恵まれた環境だと思っています。

ある1日のスケジュール

  • 8:458:45

    出社

    まずはメールチェック、募集サイトからエントリーされた方に電話やメールをします。

  • 10:0010:00

    派遣登録

    派遣登録にご来社いただいた方と面談をします。ご経験やご希望などを丁寧にうかがいます。

  • 12:0012:00

    休憩

    部メンバーと一緒にご飯を食べます。
    お弁当持参の人もいます。

  • 14:0014:00

    派遣先訪問
    スタッフさんフォロー

    スタッフさんとの面談、派遣先担当者様に就業状況の確認をします。
    1日に数箇所訪問することが多いです。

  • 16:0016:00

    帰社

    上司へ訪問時の報告をします。

  • 17:0017:00

    事務処理

    契約書の作成や、担当派遣先のシフト表のチェックや修正をしたりします。

  • 17:3017:30

    退社

    日報を作成し、一日が終了。忙しい時期は1時間ほど残業をすることもあります。