問い合わせを行うセンター全体が円滑に業務が進められるよう、働きやすい雰囲気の職場をめざしています。
先輩インタビュー(スタッフ) 先輩インタビュー(スタッフ)

INTERVIEWvol.3

Y.Tさん

女性

Question01

東京ガステレマーケティングを 選んだ理由は?

コールセンターの業務は未経験でしたが、以前は接客の仕事をしており、お客さまのご要望にお応えしたり、ご提案する仕事に携わりたいと思っていました。また、年齢に関わらず、長く働ける仕事に就きたいと思っていたため、転職をしました。数多くあるコールセンターの中でも、(管理者候補での募集だったため)責任ある立場で仕事ができることや東京ガスのグループであることでの安心感もあり、当社を選びました。
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Question02

普段の業務内容を教えていただけますか?

現在は東京お客さまセンターのスタッフチームで働いています。センターの運営に関わるチームのため、業務は幅広いですが、主な業務としては、オペレーション担当として、受付のオペレーションマニュアルの作成や改訂を行ったり、受付ルールが変更になった場合はセンターのコミュニケーターさんに向けての説明会を開催したりしています。また、管理者(SVやLD)向けの勉強会を企画、実行することもあります。
Question03

仕事のやりがいや喜びを感じるときは?

入社後、コミュニケーター、LD、SVを経験していますが、直接お客さまとお話したり、コミュニケーターさんの相談を通じて、お客さまと関わる中で、お電話をかけてこられたお客さまの問題が解決したと実感できた時にやりがいを感じていました。現在はスタッフチームのため、直接お客さまと関わることは少ないですが、コミュニケーターや管理者の業務が円滑に進むよう、改善提案をし、成果につながった時などにやりがいを感じています。
Question04

東京ガステレマーケティングの 良いところはどこですか?

入社前はコールセンターの業務は個人プレーだと思っていたのですが、実際には、お互いに協力し、助け合って業務を行うことも多く、大変チームワークが良い職場だと思います。また、責任のある業務を任せていただく機会も多く、いろんなチャンスを与えてくださる職場だと感じています。

ある1日のスケジュール

  • 8:458:45

    出社

    メールや掲示板のチェックをしたら、業務開始です。

  • 9:009:00

    チームミーティング

    その日の業務を報告をします。

  • 11:3011:30

    昼休憩

    午後の業務に備えてリフレッシュ♪

  • 12:0012:00

    センター運営業務

    オペレーションマニュアルの改善業務を行います。

  • 17:3017:30

    退社

    お疲れ様でした!

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