お客さまに寄り添そう気持ちを大切にし、お客さま満足を意識しています。
先輩インタビュー(スタッフ) 先輩インタビュー(スタッフ)

INTERVIEWvol.4

事務M.Kさん

女性

Question01

東京ガステレマーケティングを 選んだ理由は?

これまで事務の経験がなく、不安でしたが、「事務未経験でも大丈夫!」という言葉に勇気をもらい応募をしました。面接時にいろいろとお話を聞きしましたが、チームで業務を行うことに安心感があり、入社後のスキルアップが明確な点が長期で安定して働きたい自分にはぴったりだと思い選びました。
先輩インタビュー(スタッフ) 先輩インタビュー(スタッフ)
先輩インタビュー(スタッフ) 先輩インタビュー(スタッフ)
Question02

普段の業務内容を教えていただけますか?

東京ガスお客さまセンターで利用開始や停止、料金に関する事務のお仕事をしています。当社が扱うサービスは生活にかかせないものであり、お客さまの多くは、当社を長年ご利用いただいている方がほとんどです。
お客さまと直接お話をする機会はほとんどありませんが、お客さまにご不便が生じないよう心がけて業務に取り組んでいます。
Question03

仕事のやりがいや喜びを感じるときは?

チームで業務を進めていますが、お客さまのお申出手続きをみんなで協力しあいスムーズに行えた時は、達成感とお客さまのお役に立てていると実感できる点に大きなやりがいを感じています。
Question04

東京ガステレマーケティングの 良いところはどこですか?

内容により処理方法が異なるため、チームに分かれて業務を進めています。いろいろな業務に対応できるよう、まずは基礎知識をしっかりと身につけさまざまな業務に対応できる『オールラウンドに活躍できる人』になりたいと思っています。

ある1日のスケジュール

  • 8:458:45

    出社

    今日も元気にがんばります!

  • 9:009:00

    業務開始

    本日処理するボリュームの確認をします。

  • 12:0012:00

    休憩

    休憩室でみんなと一緒にお弁当をたべます。
    おしゃべりが気分転換になります。

  • 13:0013:00

    受信業務

    お客さまからの電話の対応をします。

  • 18:0018:00

    業務終了

    お客さま対応の振り返り。内容によっては一時間位の残業になる事もあります。

  • 19:1519:15

    退社

    残業もほとんどないので、今日はこれから友人と食事の予定です。